地域情報

【 松本ヘルス・ラボ Vol.6】  のんびり気ままに♪松本おさんぽツアーで街の魅力を再発見!

スポカラが潜入!松本ヘルス・ラボが月に2回、少人数で開催している地元を巡るツアー!!

【ツアーガイド 曽根原 和花さん】

おさんぽは「まちを歩けば人にあたる」
人と出会い、話すことでそのまちの文化や歴史に触れることができます。
一緒に松本の新たな魅力を発見してみませんか?

曽根原さんが街の歴史や文化、おすすめのお店など、楽しくおしゃべりしながら教えてくれます♪

毎月コースが変わるので、何度でも参加できます(^^)

松本城に到着!蓮池に広がる蓮の花を観察♪

女鳥羽の泉・善哉(よいかな)酒造で甘酒を堪能♪
これ全部試飲ができちゃいます!

ゆっくりと歩くことで、今まで見えていなかった松本の魅力をあらためて知った充実の2時間でした!

〈参加者の声〉

・曽根原さんの人柄や自由で気ままなのが楽しい(真鍋さん)
・1年前に移住してきて、お散歩が大好きなので参加しています(伊藤さん)
・松本に来た時には参加しています。色々なところに行けるのが魅力(山田さん)
・2年前からほぼ毎回参加しています。知らない所に行けるのが嬉しい(矢崎さん)

松本おさんぽツアー

参加費:無料  定員:5名
お申し込み:松本ヘルス・ラボまでお電話で気軽にお問い合わせください

一般財団法人 松本ヘルス・ラボ
松本市中央1-18-1 Mウイング1階
TEL:0263-39-1139
E-mail:info@m-health-lab.jp